福岡県のペット火葬/ペット葬儀|天国への扉 ペットメモリアル福岡

【8,250円(税込)~】福岡でペット火葬、ペット葬儀を24時間年中無休にて対応します。

ホームブログ2023年 ≫ 1月 ≫

2023年1月の記事:ブログ

ペット火葬 太宰府市 20230115

プレゼンテーション1
太宰府市でのペット火葬について詳しく解説!メリットや注意点、方法を紹介します。大切なペットとの最後のお別れを迎える際に必要な情報です。

はじめに
太宰府市でペットを亡くされた方に向けて、ペット火葬についての重要性や注意点をまとめました。大切なペットとのお別れの方法として、ペット火葬は一つの選択肢です。太宰府市でのペット火葬について詳しくお伝えします。

ペット火葬のメリット
大切なペットとの最後のお別れをするために、ペット火葬は検討する価値があります。ペット火葬のメリットとしては、以下の点が挙げられます。

まず、ペットの尊厳なる最後のお別れができる点です。火葬によってペットの遺体を尊重し、遺骨として大切に保管することができます。ペットも家族の一員として大切に育てたので、最後まで尊厳を保つことができるのはとても重要です。

また、ペット火葬は健康や環境への配慮にもつながります。ペットの遺体をそのまま埋葬すると、地中に腐敗物が流出する可能性がありますが、火葬によって環境への影響を最小限に抑えることができます。また、感染病の予防や公衆衛生の面からも火葬が推奨されています。

ペット火葬の方法
太宰府市では、専用のペット火葬施設があります。市内のペット火葬施設は、ペットの遺体を適切に火葬し、遺骨を返してくれる専門の施設です。

火葬手続きの流れは、まず火葬施設に連絡し、予約を入れます。その後、ペットの遺体を施設に持ち込み、火葬が行われます。火葬の際には、家族の希望に応じて供花やお参りをすることもできます。

火葬費用やオプションについては、施設によって異なりますので、事前に確認することがオススメです。一般的には、火葬費用に遺骨の返却費用が含まれていますが、遺骨のまとめ骨壺や骨壺のデザインによっては別途費用がかかることもあります。

ペット火葬の注意点とポイント
ペット火葬を検討する際には、以下の注意点やポイントも押さえておきましょう。

まず、遺骨のお迎え方法ですが、火葬後は施設によって異なります。大抵の場合、数日後に遺骨を受け取ることができますが、火葬施設の営業時間や受け取り方法について、事前に確認しておきましょう。

また、火葬前に必要な手続きもあります。ペットの身体にはマイクロチップが埋め込まれている場合があるので、事前にマイクロチップの情報を火葬施設に伝える必要があります。また、火葬に際してはペットの身体には何もつけないようにしましょう。首輪やお守りなどは事前に外しておく必要があります。

火葬時の供花やお参りの方法についても注意が必要です。火葬施設によっては、お花やお菓子などの供花を持参することができます。また、お参りの際には施設のルールに従いましょう。

まとめ
太宰府市でペットを亡くされた方に向けて、ペット火葬のメリットや方法、注意点をまとめました。ペットとのお別れを迎える際に参考にしてください。大切なペットの最後の旅立ちを、ペット火葬で尊厳に包まれた形で送ることができます。
2023年01月15日 11:25

ペット火葬の事前相談受付中 20230110

プレゼンテーション2

天国への扉ペットメモリアル福岡では大切なペットが亡くなる前に「生前相談」「生前お見積り」もご対応をしております。

どのような流れでお見送りをするのか?
費用はいくらかかるのか?

などを事前に把握しておくことによりお見送りの際に慌てずに後悔しないお別れをしていただくことができます。

 

また、福岡県では大変多くのペット火葬会社があり、それぞれの会社で提供内容や金額も違ってきますので、
ペットが亡くなられてから慌てて探すよりもしっかりとお別れ内容を事前に把握しておくと安心です。

当社は地元である太宰府市をはじめ、福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市など福岡県北西部を中心に訪問させて頂きます。
 

最近はご家族でお見送りをされるペット火葬を選択される方が増えてきて、ペットが存命のうちにお見積りや提供内容のご確認をされる方も多くなっております。

ペットの火葬・葬儀・供養などは特に決まりごとがないため、どのようにすればよいか判断が難しいことも多いかと思いますので、
不安や不明な点等ございましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

なお、当社では「訪問火葬」のサービスをご提供しております。
ご指定の場所へペット用移動火葬車でお伺いをいたしますので、他の人と会ったり施設を利用せずにお別れをしていただけ、
火葬の際は火葬炉に生花を飾りつけ、大切なペットのご冥福をお祈りいたします。

「生前お見積り」の際に「お迎え・火葬・ご返骨・骨壷・骨袋・」も全て含んだ費用でお伝えをいたしますので、
後から当日追加で費用が発生することは一切ございませんので、ご安心ください。

2023年01月10日 16:55

天国への扉 ペットメモリアル福岡

【フリーダイヤル】 0120-295-072

〒818-0135
福岡県太宰府市
向佐野2-3-13

【営業時間】 24時間・年中無休

店舗概要はこちら

サブメニュー

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (31)

モバイルサイト

天国への扉 ペットメモリアル福岡スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら